コンビニエンスストア新聞
コンビニ業界唯一の専門紙
コンビニエンスストア、ミニスーパー、スーパーマーケットなど流通業界の最新の動向。解説、それらの経営計画政策、商品計画政策、販売戦略、人材労務対策、店舗新増設、販売促進策、チェーンシステムとメカニズム、地域商圏情報のほか、関連する資料、新製品関係業界動向ニュースなどを発信しています。
◆媒体概要
- <発行元>㈱流通産業新聞社
- <創刊>1964年(昭和29年)
- <発行形態>月2回
- <発行部数>35,000部
- <判型>タブロイド判
- <発行日>毎月1、15日発行
◆媒体特性
- <地域>
- 北海道:3.4%
- 東北:5.3%
- 関東:34.6%
- 中部・北陸:16.3%
- 近畿:23.4%
- 中国・四国:10.5%
- 九州・沖縄:6.5%
- <業種>
- コンビニエンスストア、ミニスーパー:51.4%
- 中小商店、酒販食品店:20.3%
- スーパーマーケット・チェーンストア:12.5%
- メーカーおよび卸業:10.1%
- スペシャルティストアおよびデパート:4.1%
- 各種団体、研究機関、指導団体:1.5%
◆広告料金と原稿サイズ(広告料金には別途消費税が加算されます。)
- スペース料金原稿サイズ
- 第一面 全4段1,500,000140×245
- 終面 全頁1,500,000385×245
- スペース料金原稿サイズ
- 全頁400,000385×245
- 全7段280,000245×245
- 全5段200,000175×245
- 全4段160,000140×245
- 全3段120,000105×245