I'm home
アイムホーム
上質なホームインテリアを中心とした、新しいタイプのライフスタイルマガジン。
自分のライフスタイルにこだわりを持つ、“上質”や“本物”志向のハイエンドな一般読者がターゲット。 インテリアの取材を中心に、セレクトされた記事を綴る。一般読者だけでなく、デザイナーやコーディネーターなどが、プロユースとして活用できるのも特徴。 トータルコーディネートを提案してくれるライフスタイルマガジン 。
SHOP&SHOWROOM GUIDE 2024-2025
「I'm home」のお勧めするインテリアショップをコンセプトに、家具、キッチン、サニタリー、照明、フラワー、雑貨などのショップやショールームを紹介するインテリアショップガイドブック
I'm home 年間企画予定表2024
I'm homeの特集予定、発行スケジュール。
※特集は今後変更になる場合があります※外部サイトを開きます※出典:商店建築
◆媒体概要
- <発行元>商店建築社
- <発行形態>隔月刊
- <創刊>1999年(平成11年)
- <発行部数>60,000部
- <判型>A4変型 (297×230mm)
- <発売日>1,3,5,7,9,11月の16日
◆特徴
読者の世帯収入 | 新築や購入を予定する読者 |
約1,200万円 | 60.4% |
◆媒体特性
- <職業>
- 会社員・公務員:51.6%
- 自営業:12.5%
- 会社役員:7.8%
- パート・アルバイト:4.7%
- 専業主婦:7.8%
- 学生:3.1%
- 家事手伝い:3.1%
- その他:9.4%
- <資格>
- インテリアコーディネーター:12.8%
- 二級建築士:7.8%
- 一級建築士:5.4%
- インテリアプランナー:4.8%
- 医師:2.7%
◆広告料金と原稿サイズ(広告料金には別途消費税が加算されます。)
- スペース料金原稿サイズ
- 表41,000,000277×220
- 表2見開き1,600,000297×460
- 表3600,000297×230
- 目次対向(右ページ)700,000297×230
- 前付け 見開き1,300,000297×460
- 記事対向600,000297×230
- 1ページ550,000297×230
- 縦1/2ページ300,000267×95
- 記事中縦1/3ページ280,000267×60