日経PC21
ビジネスパーソンのためのパソコン実践情報誌
“必ず使える、必ずわかる”をキーワードに、読めば必ず役立つパソコン情報を紹介する。日常の仕事ですぐに役立つ使い方・ノウハウを多数掲載。経営や市場動向を視野に入れたコラムも好評。
◆媒体概要
- <発行元>日経BP
- <発行形態>月刊雑誌
- <創刊>1996年(平成8年)
- <発行部数>36,534部(2022年ABC部数)
- <判型>A4変型
- <発行日>毎月24日
◆媒体特性
- <年齢層>
- 20代:3%
- 30代:11.3%
- 40代:23.2%
- 50代:24.4%
- 60代:25.6%
- 70代以上:11.7%
- <自宅でのパソコンの用途>
- ネットストレージサービスの利用:18.2%
- ストリーミング動画の視聴:34.7%
- Webサイトやブログの公開:19.3%
- 公共機関、宿泊施設、
コンサートなどの予約:62.5% - ネットショッピング、オークション:82.1%
- ネットバンキング、株式取引:49.4%
- 楽曲データのダウンロード:25.7%
- 文書作成:85.3%
- 年賀状などの作成:84.6%
- 住所録、家計簿などの管理:74.5%
- 健康管理:22.5%
- 写真の加工・編集:71.5%
- 動画の加工・編集:26.2%
- TV放送の視聴:22.1%
- DVDの視聴:42.1%
30~50歳代のビジネスパーソンが主要読者
パソコンを幅広く活用
◆広告料金と原稿サイズ(広告料金には別途消費税が加算されます。)
- スペース料金原稿サイズ
- 表41,080,000255×210
- 表2820,000280×210
- 表3718,000280×210
- センタースプレッド1,470,000280×420
- 1ページ700,000280×210
- スペース料金原稿サイズ
- 1ページ410,000280×210
- 縦1/3ページ166,000255×55
- ※上記料金は1回料金です。回数により割引料金があります
- ※価格は2024年版の価格です。
綴じ込みはがき
- 料金(円)
- 白黒×白黒1,000,000