ビジネスパーソンのためのパソコン実践情報誌「日経PC21」 -広告掲載のご案内-

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日経PC21

ビジネスパーソンのためのパソコン実践情報誌

“必ず使える、必ずわかる”をキーワードに、読めば必ず役立つパソコン情報を紹介する。日常の仕事ですぐに役立つ使い方・ノウハウを多数掲載。経営や市場動向を視野に入れたコラムも好評。

日経PC21
出典-NIKKEI BP AD WEB
◆媒体概要
  • <発行元>日経BP
  • <発行形態>月刊雑誌
  • <創刊>1996年(平成8年)
  • <発行部数>35,108部(2023年ABC部数)
  • <判型>A4変型
  • <発行日>毎月24日
◆媒体特性
  • <年齢層>
  • 20代:0.7%
  • 30代:2.6%
  • 40代:8.3%
  • 50代:21%
  • 60代:25.8%
  • 70代:26.9%
  • 80代以上:14.7%
  • <自宅でのパソコンの用途>
  • 教育・教育学習支援関係:9.5%
  • 情報処理、SI、ソフトウェア:9.1%
  • 電気、電子機器:8.5%
  • 卸売・小売業・商業(商社含む):8.2%
  • 金融・証券・保険:7.3%
  • 建設:6.7%
  • その他製造:6.2%
  • 公務員(教員を除く):6.2%
  • コンサル・会計・法律関連:5.8%
  • 医療:5.7%
  • 不動産:3.7%
  • 機械、重電:3.4%
  • 運輸:3.2%
  • 食品、医薬、化粧品:2.8%
  • 自動車、輸送機器:2.8%
  • 農林水産・鉱業:2.7%
  • 通信サービス:2.0%
  • その他:6.2%
幅広い年代の読者
幅広い業種で読まれている
◆広告料金と原稿サイズ(広告料金には別途消費税が加算されます。)
  • 4色
  • スペース
    料金
    原稿サイズ
  • 表4
    1,080,000
    255×210
  • 表2
    820,000
    280×210
  • 表3
    718,000
    280×210
  • センタースプレッド
    1,470,000
    280×420
  • 1ページ
    700,000
    280×210
  • 白黒
  • スペース
    料金
    原稿サイズ
  • 1ページ
    410,000
    280×210
  • 縦1/3ページ
    166,000
    255×55
  • ※上記料金は1回料金です。回数により割引料金があります
  • ※価格は2025年版の価格です。
綴じ込みはがき
  •  
    料金(円)
  • 白黒×白黒
    1,000,000
株式会社大日広告社(http://www.dainichiad.co.jp/)