日経PC21
ビジネスパーソンのためのパソコン実践情報誌
“必ず使える、必ずわかる”をキーワードに、読めば必ず役立つパソコン情報を紹介する。日常の仕事ですぐに役立つ使い方・ノウハウを多数掲載。経営や市場動向を視野に入れたコラムも好評。
◆媒体概要
- <発行元>日経BP
- <発行形態>月刊雑誌
- <創刊>1996年(平成8年)
- <発行部数>35,108部(2023年ABC部数)
- <判型>A4変型
- <発行日>毎月24日
◆媒体特性
- <年齢層>
- 20代:0.7%
- 30代:2.6%
- 40代:8.3%
- 50代:21%
- 60代:25.8%
- 70代:26.9%
- 80代以上:14.7%
- <自宅でのパソコンの用途>
- 教育・教育学習支援関係:9.5%
- 情報処理、SI、ソフトウェア:9.1%
- 電気、電子機器:8.5%
- 卸売・小売業・商業(商社含む):8.2%
- 金融・証券・保険:7.3%
- 建設:6.7%
- その他製造:6.2%
- 公務員(教員を除く):6.2%
- コンサル・会計・法律関連:5.8%
- 医療:5.7%
- 不動産:3.7%
- 機械、重電:3.4%
- 運輸:3.2%
- 食品、医薬、化粧品:2.8%
- 自動車、輸送機器:2.8%
- 農林水産・鉱業:2.7%
- 通信サービス:2.0%
- その他:6.2%
幅広い年代の読者
幅広い業種で読まれている
◆広告料金と原稿サイズ(広告料金には別途消費税が加算されます。)
- 4色
- スペース料金原稿サイズ
- 表41,080,000255×210
- 表2820,000280×210
- 表3718,000280×210
- センタースプレッド1,470,000280×420
- 1ページ700,000280×210
- 白黒
- スペース料金原稿サイズ
- 1ページ410,000280×210
- 縦1/3ページ166,000255×55
- ※上記料金は1回料金です。回数により割引料金があります
- ※価格は2025年版の価格です。
綴じ込みはがき
- 料金(円)
- 白黒×白黒1,000,000