出展のイロハから業界動向まで「見本市展示会通信」 -広告掲載のご案内-

Menu

見本市展示会通信

出展のイロハから業界動向まで

1982年の創刊以来、業界を牽引する専門情報紙として、展示会のフィールドで活躍するみなさまに向けた情報を発信。最新の業界動向や開催情報、注目人物の生の声から現場のちょっとした話題など、展示会ビジネスに欠かせない情報ををお届けしています。

見本市展示会通信
出典-見本市展示会通信
◆媒体概要
  • <発行元>㈱ピーオーピー
  • <創刊>1982年(昭和57年)
  • <発行部数>12,000部
  • <発行形態>毎月2回
  • <発行日>毎月1,15日
  • <判型>タブロイド判
  • <販売方法>関連企業へのダイレクト販売
◆媒体特性
  • <読者層>
  • 見本市展示会支援企業:44%
  • 出展企業担当者:25%
  • 展示会場/コンベンション施設:11%
  • 主催者・団体:10%
  • 各種行政機関:3%
  • その他:7%
◆広告料金と原稿サイズ(広告料金には別途消費税が加算されます。)
  • スペース
    モノクロ
    カラー(春・秋特集号)
    原稿サイズ
  • 全段
    500,000
    660,000
    387×241.5
  • 全5段
    250,000
    400,000
    185×240
  • 5段1/2
    125,000
    280,000
    185×115
  • 全3段
    150,000
    300,000
    110×240
  • 3段1/2
    75,000
    -
    110×115
  • 全2段
    100,000
    -
    70×240
  • 2段1/2
    50,000
    -
    70×115
  • ※上記料金は1回料金です。
  • ※通常はモノクロ印刷となります。
  • ※春特集号(4/1発行)、秋特集号(10/1発行)はカラー印刷です。
  • ※面指定料金として1面は30%増、最終面は20%増となります。
株式会社大日広告社(http://www.dainichiad.co.jp/)