一歩先を行くテーマを追いかける「週刊ダイヤモンド」 -広告掲載のご案内-

Menu

週刊ダイヤモンド

一歩先を行くテーマを追いかける

「週刊ダイヤモンド」は100年以上の歴史を誇るダイヤモンド社の主力メディア。徹底した取材力と“世の中が知りたいこと”を具現化する企画力には定評があり、「週刊ダイヤモンド」を“指名買い”するアクティブな読者が多いのも特徴です

週刊ダイヤモンド
出典-週刊ダイヤモンド
◆媒体概要
  • <発行元>ダイヤモンド社
  • <創刊>1913年(大正2年)
  • <発行形態>週刊誌
  • <発行部数>73,539部(市販45%,予約55%)
  • <判型>A4変型板
  • <発行日>毎週月曜日
◆特徴
ビジネス週刊誌は、通常1週間で読み捨てされますが、「週刊ダイヤモンド」はバックナンバーの設置店が多く、人気特集号はロングテールで売れています。
企業トップが多く購読
経営全般の経営企画が約40%
執行役員以上が30%強
◆媒体特性
  • <業種>
  • 製造業(自動車・電機・精密・部品):15.6%
  • 建築・住宅・不動産関連:11%
  • 金融(銀行・証券・保険・リース):11%
  • IT・情報通信:9.6%
  • サービス業:9.2%
  • 官公庁・公益団体・NPO:6.4%
  • 化学・繊維・アパレル:5%
  • コンサルティングサービス:4.6%
  • 大学、教育・研究機関:3.7%
  • 医薬・製薬:3.7%
  • 運輸関連・倉庫:3.2%
  • 流通・小売り:2.8%
  • 商社・商業:2.8%
  • 食品・飲料:1.4%
  • エネルギー:1.4%
  • 農林畜産業:0.9%
  • マスコミ関連:0.5%
  • その他:7.2%
  • <職種>
  • 経営全般:29.8%
  • 販売・営業:12.4%
  • 財務・経理:8.7%
  • 人事・総務:8.7%
  • IT・情報システム:8.3%
  • 研究・技術開発:7.8%
  • 経営企画:7.3%
  • 製造・生産現場:4.1%
  • 監査役:3.2%
  • 法務・知財:3.2%
  • 商品開発、商品企画、デザイン・設計:2.8%
  • マーケティング、宣伝:2.8%
  • 資材・購買・品質管理:0.9%
◆広告料金と原稿サイズ(広告料金には別途消費税が加算されます。)
  • 4色
  • スペース
    料金
    原稿サイズ
  • 表4
    1,850,000
    260×190
  • 表2見開き
    2,900,000
    280×420
  • 第二表2見開き
    2,810,000
    280×420
  • 表3
    1,320,000
    280×210
  • 第一目次対向
    1,480,000
    280×210
  • 第二目次対向
    1,420,000
    280×210
  • トップ
    1,350,000
    280×210
  • センター見開き
    2,700,000
    280×420
  • 本文1ページ
    1,300,000
    280×210
  • 本文見開き
    2,540,000
    280×420
  • 本文1/2ページ
    700,000
    115×184
  • 本文1/3ページ
    480,000
    250×58
  • 特殊スペース
    400,000
    115×90
  • 1色
  • スペース
    料金
    原稿サイズ
  • 本文1ページ
    1,000,000
    280×210
  • 本文見開き
    1,960,000
    280×420
  • 本文1/2ページ
    530,000
    115×184
  • 本文1/3ページ
    370,000
    250×58
  • ※上記の料金は一回掲載あたりの料金です。回数により割引料金があります。
はがき1葉
  • スペース
    サイズ
    料金
  • はがき1葉
    定型はばき
    1,280,000
  • ※片面1色増すごとに+56,000円
株式会社大日広告社(http://www.dainichiad.co.jp/)