Casa BRUTUS
Life Disign Magazine = 暮らしのデザイン誌。ファッション、インテリア、プロダクト、建築、食、アートなど、暮らしのまつわる「デザイン」情報をお届けします。読者の年齢層は幅広く、男女比がほぼ半々なのも特徴です。
◆媒体概要
- <発行元>マガジンハウス
- <創刊>1998年
- <発行部数>96,167部
(日本雑誌協会届出部数) - <判型>A4変型
◆Casa BRUTUSの読者特性
男性 53% |
中心年齢 39歳 |
デザイン関連職 48.4% |
今の生活のためにお金を使う 86.0% |
◆媒体特性
- <職種>
- デザイン関連:48.4%
- 営業・販売・
マーケティング:14.8% - 事務系スペシャリスト:7.3%
- 専門・専門技能:4%
- コンピューター関連:4.6%
- 技術系スペシャリスト:5.2%
- 金融関連:2.1%
- マネジメント職・管理職:1.9%
- サービス業:2.7%
- その他:9%
- <年齢>
- 10代:3.5%
- 20代:15.8%
- 30代:35.3%
- 40代:27.4%
- 50代:8%
- 60代:9.9%
◆広告料金と原稿サイズ(広告料金には別途消費税が加算されます。)
- スペース料金原稿サイズ
- 表42,300,000268×210
- 表2観音開き 3ページ4,900,000284×230+225+215
- 特表2見開き3,300,000284×460
- 目次対向1番目1,800,000284×230
- 目次対向2番目1,800,000284×230
- トップ見開き3,000,000284×460
- 表3(口絵)1,500,000284×230
- 表3見開き3,000,000284×460
- 1ページ1,500,000284×230