日食外食レストラン新聞
新しい視点でヒットメニューと業務用食材を伝える情報紙
ひと目で分かる、すぐに役立つ、お客が集まる、プロ必見お得情報満載。全国各地のユニークな繁盛店事例をいち早く紹介。 外食市場最多の発行部数。全国の有力業務用卸各社が得意先飲食店に直接配布。
◆媒体概要
- <発行元>㈱日本食糧新聞社
- <発行形態>月刊紙
- <創刊>1992年(平成4年)
- <発行部数>通常配布 42,000部
展示会配布 1~2万部 - <判型>タブロイド判
- <発行日>毎月第1月曜日
◆読者層
ホテル、レストラン、テイクアウト、ファストフードなどの経営者及びシェフ・調理担当者、食材卸売業者など |
◆特徴
飲食店の現場の声から生まれた外食レストラン新聞だけの連載企画が充実 |
◆媒体特性
- <購読者層>
- 中小外食・個人店:83%
- 食品メーカー:8%
- 食品卸:2%
- 大手外食:2%
- その他:5%
- <購読地域>
- 関東:31%
- 中部:34%
- 関西:22%
- 九州:5%
- 北海道:4%
- 中国:3%
- 四国:1%
◆広告料金と原稿サイズ(広告料金には別途消費税が加算されます。)
- スペースカラーモノクロ原稿サイズ
- 1段120,00080,00031×238
- 2段250,000160,00065×238
- 3段350,000210,00098×238
- 4段500,000280,000133×238
- 11段(全面)1,200,000700,000370×238
- 1段1/270,00040,00031×115
- 3段1/2210,000110,00098×115
- 4段1/2280,000160,000133×115
- 突出し80,00050,00065×50
- スペースカラーモノクロ原稿サイズ
- 3段600,000-98×238