月刊 整備戦略~オートリペア&メンテナンス~
整備関連ビジネスに特化した専門誌
「月刊 整備戦略」では、日刊自動車新聞社の全国の支社・支局網を活用し、自動車ディーラーや整備専業の工場ルボの充実を図るとともに、また、パワートレーンの電動化やASVの普及などをはじめ、入庫台数や収益の向上、整備単価の引き上げにつながる営業施策、人材不足に対応する効率化・省力化の取り組みなど、整備業界が直面するテーマを企画・特集といった形で随時、掲載しております。専業工場を中心に経営者やマネジメント層の方々のヒントになる情報を的確かっタイムリーに提供すしています。
◆媒体概要
- <発行元>㈱日刊自動車新聞社
- <発行形態>月刊誌
- <発行部数>15,300部
- <判型>A4判
- <発行日>毎月25日
◆誌面の特徴
●分解整備と車体整備の記事をバランスよく掲載 ●ケーススタディとなる工場ルポを拡充、1工場当たり2ページにわたり掲載 ●国土交通省の担当記者を中心に行政に関する情報を充実 ●整備工場が直面する課題を特集などでタイムリーに掲載 |
◆媒体特性
- <購読エリア>
- 整備専業(分解・車体・電装):55%
- 自動車メーカー、ディーラー:25%
- 部品商、機械工具商、塗料販売:5%
- 用品販売店:5%
- その他(損保、リサイクル、官公庁、教育機関):10%
◆広告料金と原稿サイズ(広告料金には別途消費税が加算されます。)
- スペース料金原稿サイズ
- 表4780,000(断切)282×199
(枠付)239×176 - 表2650,000297×210
- 表2対向600,000297×210
- 表3550,000297×210
- 表3対向500,000297×210
- 本文中1P480,000297×210
- 本文中ヨコ1/2P250,000125×180
- スペース料金原稿サイズ
- 本文中1P250,000297×210
- ※原稿サイズ297×210mmは断切版です。枠付きの場合は260×180mmとなります。