住宅建築
文化としての住まいを考える建築専門誌
住宅建築の専門誌として草分けであると同時に、住まいを「意匠」「技術」「文化」の広い視点からとらえる編集方針は、ほかに類のない建築専門誌として、高い評価と信頼を集めている。
これからの住宅像を探究する姿勢を常につらぬき、住まいづくりに真剣に取り組む建築設計者や技術者の協力を得ながら情報のネットワークをひろげ、住まいづくりの現場が求める「デザイン創造の手掛かり」「施工技術の知識」を提供している。
◆媒体概要
- <発行元>㈱建築資料研究社
- <発行形態>隔月刊誌
- <創刊>1975年(昭和50年)
- <版型>A4型
- <発行部数>32,000部
- <発行>偶数月19日
◆媒体特性
- <業種>
- 設計事務所:23.4%
- 建設業:57.3%
- 不動産業:1.3%
- 住宅メーカー:9.8%
- 建材・設備メーカー:1.7%
- 建材・設備販売業:1.2%
- 官公庁:1.1%
- 研究・教育機関:1.7%
- 学生:1.2%
- その他:1.3%
- <職務>
- 意匠設計:76.9%
- 構造設計:22.3%
- 設備設計:2.3%
- 造園設計:1.2%
- 店舗設計:4.3%
- インテリアプラン:1.3%
- インテリアコーディネート:1.3%
- 積算見積:38.2%
- 工事管理:61%
- 施設管理・営繕:2.6%
- 教育・研究:6.3%
- 経営:68.2%
- 営業:10%
- 学生:2.6%
- その他:7.6%
◆広告料金と原稿サイズ(広告料金には別途消費税が加算されます。)
- スペース料金原稿サイズ
- 表4600,000278×195
- 表2550,000297×210
- 表2対向520,000297×210
- 表2見開き1,050,000297×420
- 表3500,000297×210
- 目次・特集扉対向520,000258×51
- 1ページ450,000122×171
- 2ページ850,000297×420
- 横1/2ページ250,000130×186
- 縦1/3ページ150,000267×54
- タイアップ広告※1,150,000297×420
- スペース料金原稿サイズ
- 1ページ280,000297×210
- 横1/2ページ150,000130×186
- 縦1/3ページ100,000267×54
- ※上記のタイアップ広告には制作費30万円を含みます。特殊な撮影、遠方への取材などは別途実費がかかります。