ESSE
主婦にいちばん支持される生活情報誌!
ESSEは1981年の創刊以来、 30年以上にわたり〝生活情報誌″ のトップブランドとして走り続けてきました。家事全般の暮らしに関わる情報はもちろん、健康、美容、ファッション、エンターテインメントまで幅広いテーマを取り上げ、ショッピングモールのようなメディアづくりを目指しています。また、主婦が気になる旬の情報や、抱えている悩みに寄り添った情報を発信しています。
◆媒体概要
- <発行元>扶桑社
- <発行形態>月刊誌
- <印刷部数>35万0292部
(マガジンデータ2018) - <販売部数>22万4454部
(ABC公査部数2017.7~2018.6通年) - <創刊>1981年(昭和56年)
- <実売率>平均70%
- <発行日>毎月2日
- <判型>A4変型
◆媒体特性
- <年齢層>
- 25~29歳:7.5%
- 30~34歳:15.5%
- 35~39歳:20.5%
- 40~44歳:21%
- 45~49歳:16.5%
- 50歳以上:15%
- <職業>
- 専業主婦:26%
- パート・アルバイト:31%
- フルタイム:30%
- 自営業:7%
- その他:6%
30~40代の主婦が過半数
◆広告料金と原稿サイズ(広告料金には別途消費税が加算されます。)
- スペース料金原稿サイズ
- 表43,200,000264×207
- 表2見開き5,000,000280×444
- 表32,450,000280×222
- 目次対向2,500,000280×222
- 1ページ2,400,000280×222
- 見開き4,450,000280×444
- 縦1/3ページ1,100,000255×60
- ハガキ3,600,000150×100