料理王国
食べることの歓びと文化でいっぱいのクオリティマガジン!
日本、世界各国の「食」の最新、本格情報を提供する。プロ、一般を問わず、「食」に強い関心をもつ人を対象に、料理の楽しさと、それを味わえる店の情報、素材の質を見極める眼を養う方法など、料理を取りまく世界の上質な情報を提供する。病院用のレシピの提供を始めた事により、病院経営者の年間購読は、7,000部に達する。
◆媒体概要
- <発行元>ジャパン・フード&リカー・アライアンス㈱
- <発行形態>隔月刊誌
- <発行部数>60,000部
- <判型>A4変形
- <発行月>1,3,5,7,9,10,12月
- <発行日>発行月7日
- <定価>1080円
◆媒体特性
- <地域>
- 北海道:3%
- 東北:4%
- 関東:47%
- 東海:11%
- 信越・北越:5%
- 関西:19%
- 中国:3%
- 四国:2%
- 九州:5%
- <年齢>
- 男性20代:2%
- 女性20代:3%
- 男性30代:14%
- 女性30代:19%
- 男性40代:18%
- 女性40代:23%
- 男性50代:9%
- 女性50代:8%
- 男性その他:2%
- 女性その他:2%
- <読者の構成>
- シェフ:24%
- パティシエ:15%
- 料理評論家、フードコーディネーター:21%
- 医療関係者:21%
- 一般読者:19%
- <食に関する行動>
- 本誌で紹介した店に行く:68%
- 本誌で紹介したレシピを作る:70%
- 本誌で紹介した商品を買う:56%
バランスの取れた男女比で、30~40代がターゲット
シェフやパティシエ、フードコーディネーターなどターゲットが絞られた読者層
行動力のある読者が中心
◆広告料金と原稿サイズ(広告料金には別途消費税が加算されます。)
- 4色
- スペース料金原稿サイズ
- 表41,500,000267×197
- 表21,100,000285×210
- 表2見開き1,700,000285×420
- 表31,000,000285×210
- 1頁800,000285×210
- 1/3頁300,000258×57