ダイヤモンド・チェーンストア
チェーンストアの意思決定者 必読の流通専門誌
- マーケティングとイノベーション -
量販店・スーパーマーケットを中心に、コンビニやドラッグストアなどチェーンストアビジネスの経営情報誌。
業態の新しい動向とランキング、IT特集およびアメリカを中心とした海外の情報を掲載。特に全誌面の30%でグロサリー、酒、生活日用雑貨等のマーチャンダイジング情報を提供し、流通ビジネスマンの実践テキストブックとして位置づけている。小売業関連のデータ特集号は、年間10~12回実施し、保存データとして活用されている。
◆媒体概要
- <発行元>㈱ダイヤモンド
・リテイルメディア
- <発行形態>毎月2回 年22回
(1月・8月は合併号)
- <発行部数>10,500部(2015年11月データ)
- <判型>A4変型
- <発行日>1日,15日
◆媒体特性
- <地域>
- 北海道・東北:7%
- 甲信越・北陸・中京:13%
- 関東・首都圏:46%
- 近畿:18%
- 中四国:9%
- 九州・沖縄:7%
- <読者構成(小売業)>
- GMS、SM、生協、ミニスーパー:71%
- HC、ドラッグストア、DS:11%
- CVS、その他、食品小売業:13%
- 専門店、百貨店、SC:5%
- <読者構成(小売業以外)>
- メーカー、農協、各種団体:50%
- 商社、卸問屋、情報サービス:20%
- 小売代理店、コンサルタント、SP会社、教育機関:10%
- その他:20%
◆広告料金と原稿サイズ(広告料金には別途消費税が加算されます。)
- スペース料金原稿サイズ
- 表41,000,000264×200
- 表2800,000284×210
- 表2見開き1,500,000284×420
- 表3730,000284×210
- センター見開き1,470,000284×420
- 1ページ700,000284×210
- 2ページ1,400,000284×420
- 横1/2ページ550,000120×180
- 1/3ページ400,000250×58
- カテゴリフォーカス買切タイアップ2,800,000-
- パワープロモーション1,200,000284×420
- スペース料金原稿サイズ
- 1ページ500,000284×210
- 2ページ1,000,000284×420
- 横1/2ページ350,000120×180
- 1/3ページ200,000250×58
- ※上記料金は1回料金です。回数により割引料金があります
DCSオンライン
「Diamond Chain Store」誌の取材力を生かした小売り・流通業を中心としたニュースメディア