やさい畑
日本で最初の家庭菜園雑誌
2002年に創刊した日本で最初の家庭菜園雑誌「やさい畑」は中高年世代を中心に、全国のアクティブな菜園愛好者から高い支持を受け続けています。『やさい畑』 の情報への信頼が厚く、媒体と読者の結びつきが強い雑誌です。
◆媒体概要
- <発行元>(一社)家の光協会
- <創刊>2002年(平成14年)
- <販売部数>約55,000部(ABCレポート:2019年1月~6月)
- <発行形態>隔月刊誌
- <判型>A4変型
- <購入方法>主に書店売り(一部JA経由での申込み)
- <発行月>奇数月3日
◆読者
家庭菜園愛好家(主に50歳~70歳) |
◆媒体特性
- <購入場所>
- 書店:7.5%
- JA:29.4%
- スーパー:35.5%
- インターネット:14.5%
- その他:7.4%
- <年齢層>
- 10~30代:3.1%
- 40代:4.6%
- 50代:11.8%
- 60代:35.9%
- 70代:34.8%
- 80代:9.2%
- 90代以上:0.8%
◆広告料金と原稿サイズ(広告料金には別途消費税が加算されます。)
- スペース料金原稿サイズ
- 表41,000,000264×200
- 表2900,000284×210
- 表3800,000284×210
- 目次対向850,000284×210
- 1ページ800,000284×210
- 見開き1,500,000284×420
- 縦1/3ページ350,000250×56
- スペース料金原稿サイズ
- 1ページ500,000250×176
- 縦1/3ページ200,000250×56
- スペース料金原稿サイズ
- はがき1葉700,000140×100
- ※JAグループ事業と競合する広告は掲載できません。※政党の広告は掲載できません。※代理店募集、副業案内など、副収入を強調した広告は掲載できません。※健康食品は媒体特性上、掲載できません。