天然生活
自分らしく楽しむ暮らし
「天然生活」は「手を動かしながら生活をつくり、暮らしを育むこと。自分なりに、おしゃれに、自然体で、日常を楽しむこと。」を大切に、料理、ファッション、インテリア・雑貨、健康、美容、道具、手芸などを中心に、環境に良く、長く愛用できる上質なものを紹介しています。
◆媒体概要
- <発行元>扶桑社
- <発行部数>約70,000部
- <発行形態>月刊
- <創刊>2004年4月
- <発行>毎月20日
- <判型>A4変型
◆購読者の特徴
30~45歳の既婚女性で半数以上が働いている |
自身や家族の身体に良い「もの」「こと」に興味がある |
買い物時に気にするのは、 「安全」 で「デザイン性」がよく、納得のいく「価格」であること。「環境に良い」ということも、もの選びの基準のひとつにしている |
◆媒体特性
- <世帯年収>
- 400万円未満:9%
- 400万~600万円未満:19%
- 600万~800万円未満:33%
- 800万~1000万円未満:28%
- 1000万円以上:8%
- その他:3%
- <職業>
- 主婦:37%
- 会社員:25%
- パート・アルバイト:18%
- 自営業:10%
- その他:10%
◆広告料金と原稿サイズ(広告料金には別途消費税が加算されます。)
- スペース料金原稿サイズ
- 表41,600,000280×210
- 表21,300,000297×220
- 表2見開き2,600,000297×440
- 表31,100,000297×220
- 1頁1,000,000297×220
- 縦1/3ページ400,000271×60
- スペース料金原稿サイズ
- ハガキ(1色)1,000,000150×100
- ※ タイアップは4色2ページ以上となります。また、タイアップ制作費については別途費用が発生します。詳しくはお問い合わせください。