Housing Tribune
ハウジング・トリビューン
わが国唯一の月2回刊の住生活産業ジャーナル誌
住宅産業が住生活産業へと大きく変革しているなかで、住生活産業のビジネスに役立つ誌面づくりを目指し、住宅産業界や関連する行政機関はもちろんのこと、異業種の関連する動向まで、住生活産業に携わる方々に役立つ記事を掲載しています。
ハウジング・トリビューン 年間企画予定表2024
ハウジング・トリビューンの特集予定、発行スケジュール。
◆媒体概要
- <発行元>創樹社
- <発行形態>隔週刊
- <創刊>1986年(昭和61年)
- <版型>A4型
- <発行部数>約33,000部
- <発行>毎月第2・4金曜日
◆特徴
ハウスメーカーやビルダーなどの住宅事業者に製品や取り組みを訴求 |
読者に経営管理部門や事業企画部門の方々が多い |
住宅マーケットに精通した貴社の掘り下げた取材により、伝えたいポイントを分かりやすく紹介 |
2週間に1回発行するため、伝えたい情報をタイムリーに発信 |
◆媒体特性
- <業種>
- 住宅事業者:40.6%
- 建材・設備:20.6%
- 官公庁・自治体:11.5%
- 団体:6.7%
- 設計事務所:6.2%
- デベロッパー:4.9%
- その他:4.2%
- 建設:2.7%
- 個人:2.2%
- 学校:0.4%
- <読者業務分野>
- 営業部門:14%
- 事業企画部門:27%
- 経営管理部門:28%
- 技術部門:12%
- 商品開発部門:14%
- 情報関係部門:2%
- 生産部門:1%
- その他:2%
◆広告料金と原稿サイズ(広告料金には別途消費税が加算されます。)
- スペース料金原稿サイズ
- 表紙4650,000275×195
- 目次対向530,000297×210
- 扉対向530,000297×210
- 前付記事対向500,000297×210
- 表紙2500,000297×210
- 表紙3450,000297×210
- 表紙2対向450,000297×210
- 普通頁1ページ400,000297×210
- 普通頁1/2ページ260,000125×180
- スペース料金原稿サイズ
- 普通頁1ページ330,000297×210
- 普通頁1/2ページ220,000125×180
記事広告
- スペースカラー料金
- 記事広告4ページ4色1,350,000
- 記事広告3ページ4色1,080,000
- 記事広告2ページ(見開き)4色780,000
- 前付記事対向1ページ4色500,000
- 記事広告1ページ4色440,000
- 記事広告2ページ(見開き)1色650,000
- 記事広告1ページ1色400,000
Housing Tribune Online-ハウジングトリビューンオンライン-
“住生活産業の明日”を読むウェブマガジン