名称 | エコプロ2024 |
日時 | 2024年12月4日(水)〜6日(金) |
会場 | 東京ビッグサイト(東京国際展示場)東ホール |
来場予定者数 | 68,000人(SDGs Week EXPO全体、見込み) |
出展規模 | 540社・団体/1,160小間(見込み) |
主催 | 日本経済新聞社、(一社)サステナブル経営推進機構(エコプロ)、インフラメンテナンス国民会議(社会インフラテック)、日経BP(カーボンニュートラルテック、社会インフラテック/自然災害対策展) |
同時開催 |
出典:SDGs Week EXPO
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地球環境問題をはじめ社会課題解決を促進するビジネスマッチング
本展にはSDGsや環境問題に取り組む、川上から川下まで業種を横断したビジネスパーソン、技術者・研究者、 NPOや教育機関など多様な方々が来場します。多角的な視点でSXを捉え、社会課題解決を図るための先進的なテクノロジーや製品、ソリューションをご提案いただき、多くのプレーヤーとの交流と共創を実現する場としてご活用ください。
消費者やサプライヤー、従業員とのエンゲージメントを構築
展示会というライブメディアには理念や活動、提案に対する反応をダイレクトに感じられる利点があります。パーパスやミッションを消費者やサプライヤー、従業員といったステークホルダーに伝える、さらには何故この“エコプロダクツ”を社会に届けるのか、事業のストーリーを語り深い理解と共感を得る貴重な機会を提供します。
次世代育成の場として、そして若年層に向けたブランディングにも
今年で第26回となる本展は、当初から小中高生を招いた環境学習の場を提供してきました。今回も約1万人の児童・生徒を招き、持続可能な社会の実現を担う次世代の育成を支援します。Z世代やα世代と称される若年層への情報発信の場としてぜひご活用ください。また、本展は展示会場のゼロエミッション化に向けた環境対応にも独自の取り組みを進めていきます。
環境・SDGsへの取り組み
家電・照明、事務機、情報通信、オフィス機器・什器、文具、印刷、自家用・商用車両、運輸(鉄道、航空、船舶)、物流、化学、機械・製造、鉄、非鉄、紙類、繊維、新素材・ナノテクノロジー、住宅・リフォーム・設備、インテリア、建材・資材、建設、ビル、ホテル、流通・小売、衣料、日用品、化粧品、食品・飲料、容器・包装、医薬、スポーツ・レジャー など
緩和/適応に対応する製品・サービス・技術・オペレーション・マネジメントシステム
省エネ・省資源、再生可能エネルギー、技術・装置・システム、エネルギー・マネジメント/サービス、レジリエンス、データ解析 など
持続可能な社会の実現に向けた製品・サービス・技術・システム・ソリューション・取り組み
環境評価・認証、カーボンオフセット/排出権取引、ESG、CSR/CSV、5R、エシカル、生物多様性、DX活用、スマート産業 など
地域独自の施策、地域発のブランド、資源、サービス
脱炭素先行地域/地域循環共生圏/SDGs未来都市/ゼロカーボンシティ/スマートシティ/スーパーシティ など
出展ブース料
■スタンダードスペース
9小間以上、独立小間
■スタンダードブース
1~8小間、壁面パネル付き
出展小間料以外に発生する主な費用
5月31日(金) | 早期出展申込締切 |
7月12日(金) | 出展申込締切 |
8月23日(金) | 出展料支払い期限 |
9月4日(水) | 出展者説明会 |
9月12日(木) | 共同出典申込締切 |
12月2日(水)〜3日(火) | 搬入日 |
2024年12月4日(水)〜6日(金) | エコプロ2024 |
2024年12月6日(金) | 即日撤去(~22:00) |
出展申込受理後はキャンセル料が発生し、出展料金の全額をお支払いいただきます。キャンセル料以上の損害が主催者またはその関係者に発生している場合には、別途損害賠償を請求します