名称 | 店・食・観光トレンド展 |
日時 | 2024年3月13日(火)~3月15日(金)※3日間 |
会場 | 東京国際展示場「東京ビッグサイト」西展示棟 |
来場予定者数 | 25,000人(見込み) |
出展規模 | 100社、200小間(見込み) |
主催 | 日本経済新聞社 |
同時・合同開催 | |
入場登録料 | 3,000円(税込) ※事前登録で入場無料 |
出典:店・食・観光トレンド展
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地域を元気にする展示会として「店・食・観光 トレンド展」を新設します。街や店、観光地の賑わい、集客力アップのための「新しいトレンドビジネス」と、それを支える「関連製品・サービス」を紹介します。消費行動の形は「コト消費」から、「トキ消費」「ストーリー消費」「イミ消費」へと多様化しています。この変化を受けて、小売・外食・サービス分野では、次々に新しいアイデアが生まれています。そこで、日本各地のトレンドの種として、観光・インバウンド需要への対応や、地域が誇る付加価値の高い食材を活用した地域活性化を紹介します。
来場対象
新業態
店舗オーナー/運営事業者、外食・サービスフランチャイズ本部、商空間デザイナー・建築設計事業者、土地オーナー・ビルオーナーなどアウトドア・サウナビジネス
大規模商業施設関係者、ホテル・旅館関係者、レストラン・バー経営者、レジャー施設関係者、土地オーナー・ビルオーナー、投資家など観光・インバウンド
観光事業者(宿泊・交通・旅行業)、インバウンド関連事業者、自治体・地域観光団体(DMO)、店舗オーナー・店舗運営事業者、外食・サービスフランチャイズ本部、土地オーナー・ビルオーナー、投資家などフードトレンド
FC本部(飲食・小売)、外食(レストラン・ホテル・旅館ほか)、中食(弁当・惣菜ほか)、小売(スーパーマーケット、百貨店、土産小売店、雑貨店ほか)、EC ・通販、商社・問屋・卸など出展対象
1小間 間口:2,930mm(内寸) 奥行き:2,950mm(内寸) 高さ:2,700mm
2023年10月13日(金) | 出展申込締切 |
11月20日(月) | 出展料金入金締切 |
12月 1日(金) | 出展者説明会 |
2024年3月11日(月)~12日(火) | 搬入日 |
2024年3月13日(火)~3月15日(金)※3日間 | 店・食・観光トレンド展 |
3月15日(金) | 撤去 |
【出展申込の取り消しおよび出展契約の解約】
出展者の事情により、出展の全部または一部の取り消し、解約をする場合、出展者は主催者が認める方法で主催者に届け出たうえ、キャンセル料として請求金額の全額を主催者に支払わなければなりません。
不可抗力による開催中止等の場合の出展料金について
新型コロナウイルス感染症の拡大等、不可抗力により本展示会の開催中止や会期短縮を主催者が判断した場合、以下のとおり出展料金を返金します(広告代理店を通してのお申し込みの場合は広告代理店に返金します)。出展者の都合による出展キャンセルは、通常のキャンセル料がかかります。詳細は、出展規約を参照ください。
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