パティスリーとベーカリーの店づくり新傾向
数々のスイーツ&パンブームを経て、成熟しきった菓子・パン市場で、若い世代はどのように自店を差別化し、繁盛させていくのか。店づくり、商品構成はもちろん、物価高騰や人材難、働き方改革など業界の課題も視野に入れた、菓子店・パン店の店づくり最新傾向をレポートします。
●ニューオープンにみる、パティスリーとベーカリーの店づくり新傾向
【パティスリー編】
オクシタニアル(東京・浜町)、オンディーヌ(東京・東麻布)、 パティスリー バジック(東京・仙川)、ポリー(京都)、 パティスリー アンド デセール フレサントゥール(兵庫)、 パティスリーショコラトリー メゾンレーヴル(徳島)、 モリヨシダ(東京・中野)、ポムルージュ(千葉・柏)、 サルカラ(東京・三軒茶屋)、ルル(埼玉)、 タイスケエンドウ(東京)、クロリア(東京) ほか
【ベーカリー編】
バジック(大阪・南茨木)、パンのイデリオ(東京・木場)、 ディッシュベーカリーポノ(東京・蒲田)、ドウイスト(東京・笹塚)、 グッドステイグッド(大阪・中崎町)、チェスト(東京・清澄白河)、パーム(千葉・松戸) ほか
●パティスリー&ベーカリーアンケート調査!
独立開業のための気になるデータ、徹底分析
●次世代のシェフに聞く、職場の環境づくり
フキアージュ(東京・調布)、ドウイスト(東京・笹塚)
| 種類 | 印刷 | 定価(税抜) | 定価(税込) | 原稿サイズ |
| 表4 | オフ4色 | 650,000 | 715,000 | 230×192 |
| 表2 | オフ4色 | 600,000 | 660,000 | 280×207 |
| 表3 | オフ4色 | 500,000 | 550,000 | 280×207 |
| 表2対向 | オフ4色 | 500,000 | 550,000 | 280×207 |
| 目次対向 | オフ4色 | 480,000 | 528,000 | 280×207 |
| 連載対向 | オフ4色 | 480,000 | 528,000 | 280×207 |
| 前付カラー | オフ4色 | 440,000 | 484,000 | 280×207 |
| 記事対向カラー | オフ4色 | 440,000 | 484,000 | 280×207 |
| カラー1頁 | オフ4色 | 400,000 | 440,000 | 280×207 |
| カラー1/3頁 | オフ4色 | 250,000 | 264,000 | 260×60 |