|
|
|
特長・対象 |
※「JAPANSHOP・出展案内」より抜粋 |
JAPANSHOPの特長 |
1 |
差別化に効果的な最新の
空間デザイン・製品が一堂に集結する
日本最大級の店舗総合見本市 |
第47回の開催となる「JAPAN SHOP」は、商空間デザイン・ディスプレーや店舗装飾材・インテリア素材、店舗什器・設備、照明器具・システム、サイン・看板、グラフィックス製作機器・資材など、魅力的な空間創出に役立つ製品・ソリューションが集結し、最新情報を発信します。 |
|
2 |
注目の空間デザインを紹介する企画展示や
流通・小売業の経営戦略に関するセミナーなど
魅力ある商空間創出に役立つ最新情報を発信します。 |
「JAPAN SHOP」は、常に時代の変化への対応を求められる店舗開発のための様々な取り組みも紹介します。快適で満足度の高い商環境や魅力的な売り場演出の提案、今後の店舗デザインの考察など、トレンドの変化を企画に取り入れ、多様な需要開拓に向けた各種企画を実施しています。 |
|
3 |
新規顧客の獲得・販路拡大に
効果的なターゲットが多数来場 |
本展には施設や店舗のデザイン・建設に携わる建築・設計デザイン関係者や流通・小売業のマネジメント層が多数来場し、活発な商談の場となります。 |
|
|
出展対象 |
◆商空間デザイン・ディスプレー
◆店舗用装飾材
◆店舗用インテリア素材・製品
◆店舗什器
◆店舗設備
◆店舗照明器具・システム
|
◆サイン・看板
◆グラフィックス製作機器・各種資材
◆店頭POP・SP(販促・広告)ツール
◆インストアマーケティングツール
◆AV機器・システム
◆関連情報・出版・コンサルティング |
|
|
来場対象 |
流通・小売業のトップマネジメント層をはじめ、ショッピングモールや百貨店、スーパー・コンビニ、ホームセンター、専門店、飲食施設、ホテル・宿泊施設などの店舗ディスプレー・設備責任者といった、店舗・施設づくりに関するリアルユーザーを主要な来場対象とします。
これらに加えて、ユーザーの店舗・施設づくりへ助言やサポートを行う商業施設士をはじめ、店舗デザイナー・プランナーや、建築設計・デザイン事務所などを積極的に動員します。 |
流通・小売業のトップマネジメント
店舗ディスプレー・設備責任者
商社・卸売業関係者
官公庁、自治体、施設関係者 |
店舗設計士・デザイナー・プランナー
商業施設士、店舗コンサルタント
インテリアコーディネーター・プランナー
建築・内装業関係者
広告・印刷業関係者 |
|
|