◆媒体概要
◆スケジュール
申込み締切:2025年10月24日(金)
原稿締切日:2025年10月31日(金)
発 売 日:2025年12月
さまざまな業種業態の焼肉店が出てくる中、それぞれの「繁盛ポイント」はどう変わってきているのか。いま、何を強化すればいいのか。高級店からミドルアッパー業態、食べ放題・ホルモン&焼肉酒場、ネオ大衆店、集客する焼肉、食事型焼肉店…などなど、注目の業態別、タイプ別に、メニューや店づくり、売り方の工夫、利益確保の秘訣まで、人気店の事例をもとに探っていきます。
巻頭カラー
タイプ別に売れるポイントを探る
高級店・食べ放題・ネオ大衆店・郊外店・ホルモン酒場・お値打ちミドルアッパー・注目フランチャイズetc.
調理技術シリーズ
タレ・カッティング・一品料理…繁盛店の技術と考え方を学ぶ
有名店・人気店に学ぶ
焼肉メニューの売れる・売れないの成否を分ける、焼肉店の調理技術とその考え方に改めて迫ります。選ばれる店のカッティ ング、味づくり、一品料理レシピをはじめ、メニュー構成や料理性・演出性のなど、多角的な視点から焼肉店メニューのおい しさ・楽しさを高めるポイントを解説します。
利益獲得&付加価値強化の欠かせない
焼肉店で利益確保のために欠かせないのが、肉以外のサイド商品の魅力をいかに高め、売れるメニューへと進化させる こと。昔ながらの名物メニューから、新しい視点で注目を集めるヒットメニューまで、焼肉店のサイドメニューを徹底取材。
かき氷も話題のジェラートも、フローズン系ドリンクも需要増大
\来年も酷暑で売れる!儲かる!/
和柑橘系からトレンドのフルーツ・ハーブ系まで、焼肉店でのシャーベット&氷菓活用術を紹介。提供シーン別の提案、既製
品と自家製のメリット比較、機器導入の効果、盛り付けやペアリング演出まで、売上アップに直結するアイデアを網羅します。
特集トップインタビュー
メニュー開発・おいしさ強化のために取り組んだこと、コロナを経てどう変わったか、どう強くなったのか、地方・ローカ ルの攻め方、喜ばれる店づくり、個人店のすごい店がいま懸命に取り組んでいることなど、トップが語る最新版・繁盛 の秘訣を学びます。
ワイド特集
コロナが明け、お客様が飲食店に戻ってきている一方で、焼肉店にも新たな経営課題が山積しています。一方で、そうしたさまざまな課題をクリアすることは、より強固な繁盛店になるためのチャンスでもあります。本特集は今知っておくべき課題、クリアすべき課題をさまざまな切り口で紹介。焼肉店経営のプロや専門家に勝利のヒントを伺います。
自社・自店の売上を最大化するには、店外売上をいかに確保するかが大事になります。コロナ禍で大きく伸びた物販や EC事業もその一つ。そこで、自社ECや大手モールで焼肉セットやタレを販売し、売上を拡大する焼肉店の成功事例を 紹介します。冷凍・真空パック技術を活用した商品開発から、販促ノウハウ、法規対応まで、実践的なポイントを網羅します。
ヒットメニューづくりの視点・思考を学ぶ
最新保存版和牛から受胎ホルス・F1・F3…など
国産牛の生産の最新知識
今こそ焼肉店に欠かせない!
掃除・機器メンテナンス・衛生管理の最新知識
最新版焼肉店舗デザイン&グラフィック
| スペース | 種類 | 掲載料金(円) | サイズ (天地×左右mm) |
| 表4 | オフ4色 | 600,000 | 235×197 |
| 表2 | オフ4色 | 600,000 | 280×207 |
| 表2対向 | オフ4色 | 550,000 | 280×207 |
| 表2見開き | オフ4色 | 1,000,000 | 280×414 |
| 表3 | オフ4色 | 500,000 | 280×207 |
| 前付 1ページ | オフ4色 | 450,000 | 280×207 |
| 記事対向 1ページ | オフ4色 | 450,000 | 280×207 |
| 記事中 1ページ | 1色 | 250,000 | 250×180 |
| 後付け 1ページ | 1色 | 200,000 | 250×180 |
| 後付け 横1/2ページ | 1色 | 150,000 | 120×180(ケイ囲み) |
※上記料金は税別表示です。
※上記掲載料金には、広告原稿制作費は含まれておりません