あらゆる業界へアプローチする BtoB向け広告・販促の提案 大日広告社大日広告社

BtoB特化型代理店 大日広告社は、企業様の法人向けマーケティングを支援してまいります

大日広告社は、企業様の法人向けマーケティングを支援してまいります

[旭屋出版]すしの未来を切り拓く すしの雑誌 広告企画 ~広告掲載のご案内~

◆媒体概要

  • 発行:株式会社旭屋出版
  • 頁数(予定):192頁
  • 予価:3,000円+税
  • 判型:A4変型

◆スケジュール

申込締切:2022年11月30日(水)

原稿締切:2022年12月 5日(月)

発売日 :2023年1月下旬

『すしの雑誌』第21集では、大きく変わったすし店をとりまく環境に対して、新しい発想で取り組み、成功しているお店を取材します。特集では、新しい時代に挑戦する人気店の商売の手法について、回転ずし店も含めて取材。さらに、新客層の開拓に成功したすしメニューも紹介します。あわせて、すしの技術も名店に取材。また、今後ますます需要が見込めるテイクアウトメニューを開発するにあたっての考え方や、新しいすしダネになる海外からの魚種や新食材なども、その取扱い先も含めて紹介。すし業界の最新情報を編集することで、いまの危機を乗り越える知恵の共有を目指します。

◆特集・企画内容

カラー大特集

時代に挑戦して客をつかむ 魅力のすし・すし店

飲食行動やお客の嗜好が大きく変わる中、そうした変化をとらえた商売やすしで、人気を集めているお店を紹介。

商売・商法

中央市場+個人仕入れ開拓で、豊富なタネを揃える。/高級店と同じ高級ダネを、立ち食いすしでリーズナブルに売る。/海なし県で車海老を養殖し、新市場を開拓する。/和食と高級すし店の2業態を1店舗で営業する二毛作商法。/質もサービスも向上中。人気の回転すし店

商品開発

/お持ち帰りの稲荷ずし開発で、売上を伸ばす。/バラエティー豊かな太巻きセットなど、テイクアウトすしの魅力をアップ。/女性向け、若者向け、ファミリー向けなどの全方位型商品開発を行う。/化粧寿司という飾り包丁などの仕事を施したすしが売り。/商品開発に役立つ、名店のすし技術。

集客販促

/インターネット活用で、若い客層を開拓する。/奥様が日本酒ソムリエの役割を担い、酒好きの上客を集める。…ほか

売れる「テイクアウト」メニュー開発術

コロナ禍で瞬く間に根付いた「オンラインデリバリー」。すし店でも、従来の出前に代わって活用する店は多い。こうした新サービスや、持ち帰りで人気を集めるには、魚介の使い方や器使いをはじめとし、どのような工夫が必要か。人気店の開発術を紹介する。

人気の「すし料理」をつくる!

すし店ならではの技術や素材を活かした、一品料理や酒の肴を紹介。旬の魚介はもちろんのこと、郷土野菜なども活かしながら、すし店の楽しさがさらに高められる料理を取材。

新時代に儲ける!すしダネ仕入れガイド

伝統的なすし店の魚介に加え、近年ではサーモンを筆頭に、海外からすしダネ用の魚介が数多く入って来ている。新上陸の魚種をはじめ、様々なシーフードとその取扱い先を紹介

「すしの温故知新─すし商品開発史─」

全国すし技術コンクール大会

※企画内容は変更する場合があります。

◆広告料金と原稿サイズ(広告料金には別途消費税が加算されます)

種別 印刷 掲載料金(円) サイズ
H×Mmm)
表4 オフ4色 580,000 235×197
表2 オフ4色 520,000 280×207
表2対向 オフ4色 460,000 280×207
表3 オフ4色 460,000 280×207
表3対向 オフ4色 460,000 280×207
特集対向 オフ4色 450,000 280×207
前付 オフ4色 450,000 280×207
中面 1ページ オフ4色 450,000 280×207
カラー 1/3ページ オフ4色 250,000 250×55(ケイ囲み)
記事中 1ページ 1色 180,000 250×180(ケイ囲み)
記事中 横1/2ページ 1色 85,000 120×180(ケイ囲み)
記事中 1/3ページ 1色 85,000 250×55(ケイ囲み)
後付け 1ページ オフ1色 160,000 250×180(ケイ囲み)
後付け 横1/2ページ オフ1色 85,000 120×180(ケイ囲み)

株式会社大日広告社(http://www.dainichiad.co.jp/)