◆媒体概要
◆スケジュール
申込み締切:2022年3月22日(火)
原稿締切日:2022年3月28日(月)
発売日:2022年4月22日(金)
発売号:2022年5月号
◆旭屋出版-近代食堂-2022年5月号 麺特集/コラボ経営・シェア経営特集
<特集1>
冷やし麺・創作麺・⾏列麺50品
そば・うどん・ラーメン・パスタ etc.
最新⼈気店の味づくり&売れる理由を総チェック
そばうどん、ラーメン、アジア麺、パスタと、麺料理は今年も進化が続いている。
いまどんな味が受け、どんなメニューがお客の⼼を掴んでいるのか、最新メニューから売れる理由を総チェックするのが本特集です。夏場に⽋かせない冷やし 麺、新発想の創作麺、⾏列店の麺メニューまで、麺の専⾨店のみならず、新規開 業や業態開発を考える⼈にも役⽴つ麺特集をお届けします。 さらには麺ビジネスを始める上で必要な厨房づくり、機器選びも解説。
進化が⽌まらないテイクアウトの「冷凍麺料理」も、⼈気メニューと売り⽅の⼯夫を紹介します。
※企画の内容は予告なく変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください
-主な内容-
<カラー>
最新⼈気の冷やし麺・創作麺・⾏列麺 メニュー⼤集合 繁盛店の麺レシピ
<モノクロ>
<特集2>
売れる!⼈が集まる!成⻑する!楽しい!
コラボ経営・シェア経営 のすごい力
新業態・メニュー・イベント等、コラボで⽣まれる相乗効果を知る
飲食店と飲食店が意気投合し、手を組んで、新しい店やメニューを作り出したり共有する。シェフとシェフによるセッションイベントを行なう。飲食企業どうしが共同して新しいプロジェクトを生み出す—など、飲食店によるコラボ案件はこれまでもありましたし、決して珍しいことではありません。
しかし、コロナ禍にあってコラボ事例は急増しており、コラボする経営により「共に成長して共に勝つ」「一人ではなく、一緒にやったほうが効果も大きく、業界全体の利益になる」「成長スピードが早まる」と考える経営者が増えてきているのも大きな理由と言えるでしょう
本特集では「飲食店のコラボ」の魅力と相乗効果を、事例を通じて紹介。コラボ事案がうまくいくために必要なことや、どういったフローで進めると良いのかなど、これから一歩踏み出す人に向けての実践法も解説します。
◆広告料金と原稿サイズ(広告料金には別途消費税が加算されます。)
実用的な繁盛情報が満載の飲食業界経営総合専門誌
創刊約40年の歴史を誇り、長年多くの読者の支持を集め続けています。同時に、いまの時代に合わせた誌面のリニューアルも行って読者層をさらに拡大。繁盛店づくりに欠かせない雑誌として全国の読者に広く認知され、幅広い年代の読者から高い評価をいただいており、広告効果に反映されています