本展示会はオンライン上の展示会です。
名称 | NIKKEI MESSE ONLINE 2021 | 日時 | 2021年3月9日(火)~12日(金)※4日間 会期後、2021年4月末までアーカイブを公開 |
会場 | Webサイト(オンライン)上 |
出展規模 | 500社(日経メッセオンライン6展合計・見込み) |
主催 | 日本経済新聞社 |
開催展示会 |
2021年3月に開催する予定の日経メッセ2021(「JAPAN SHOP」「建築・建材展」「リテールテックJAPAN」「SECURITY SHOW」「ライティング・フェア」「フランチャイズ・ショー」)では、オンライン展示会を同時に開催するハイブリッド展開を行います。新しく開発したオンライン展示場プラットフォームで展開する「日経メッセオンライン」は、ウィズコロナ時代に対応した、新しい産業展示会です。時間や場所の制約がなくなることから、従来の来場者層に加えて、リアル展示会の開催期間に東京ビッグサイトに来られない方々へのアプローチも可能です。日経本紙広告をはじめとする日本経済新聞社のリソースを用いた多角的なプロモーションにもご期待ください。
日経メッセオンラインの6つの特徴
日経がもつリソースを活用し、上質かつ多彩な来場者を集めます
日本経済新聞の紙面や関連する告知媒体のほか、日経が誇る展示会DBによるダイレクトな告知手段で、上質なビジネスパーソンに向けてオンライン展示場開設を周知します。
「名刺交換機能」で良質な“リード”を獲得
貴社出展ブースに訪れた来場者は、貴社と名刺交換を行うことで、出展者ブースの動画やカタログデータの閲覧を行うことができます。貴社の製品・サービスに興味を持った来場者の個人情報を確実に取得することができます。
ストレスなく参加できる優れたユーザーインターフェースを搭載
来場者に分かりやすい上質でシンプル、スマートなデザインを採用しました。来場者の直感的な操作で、リアル展示会と同じように出展者とのコミュニケーションを行うことができます。チャット機能も搭載しています。
来場者の回遊を促す充実した機能を搭載
「隣のブースを見る」などの機能により、リアル展示会と同様に来場者と出展者の「偶然の出会いや気付き」を演出し、来場者の回遊を促します。また、来場者が求める出展者や出展製品に「最短距離」で到達できる検索機能や、ローテーション表示する出展者一覧、同カテゴリーの出展者の表示も搭載しています。
遠方からも瞬時に来場
来場者は「いつでも、どこからでも」オンライン展示場に参加することができます。このため、時間や場所の制約なく、遠方の来場者もすぐに最新情報にアクセスすることが可能です。
⾧い情報発信期間
日経メッセオンラインは会期終了後も2ヶ月弱開設し、セミナーなどをアーカイブ公開します。スケジュールの都合で、リアル展示会に来場できなかった方のアクセスも期待できます。
2020年12月25日(金) | 出展申込締切 |
2021年2月10日(水) | 出展料金入金締切 |
2月上旬 | 出展者マニュアル公開(オンラインで開催) |
2021年3月9日(火)~12日(金) | NIKKEI MESSE ONLINE 2021 |
会期後~4月末 | アーカイブ公開期間 |
【出展申込の取り消しおよび出展契約の解約】
キャンセル料:出展申込受理後から会期終了まで・・・請求金額の100%